かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2006-07-02から1日間の記事一覧

countlineだ!

標準入力から受け取った文字列の行数を数えるっていうプログラムを作ります。 今までは,本を見ながらって感じでしたが,本をスタバで抹茶フラペチーノ飲みながら読んできたので覚えてるかどうかという意味も込めて見ないで書きます! 登場する関数は以下の…

Calisto

http://www.eclipse.org/callisto/ なんかEclipseのAll in oneパッケージみたいなもの。 Eclipse SDKをダウンロードして起動してみると,更新サイトにCalistoの更新サイトみたいなものがあった。 開いてみると,主要なプラグインの更新サイトがつらつらと!E…

catを読もう

cat.hsを書いて動かして動作を確認した。 でも,まだdoやらなんやらでよく解からない。 ↓みたいなプログラムです。 main = do cs <- getContents putStr cs 最初から確認 main = まではOK! do.....わからん! 本を見ると,doのあとのアクションを上から順番…