かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2010-08-14から1日間の記事一覧

Expression Blendで外観をカスタマイズしたコントロールを作成する方法

WPFやSilverlightは、外観をごっそり入れ替えたコントロールを作ることが出来ます。Visual Studioでやろうとすると、XAMLがりがり書くはめになりますが、Expression Blendだと、簡単にできます。これ、本当に簡単すぎてびっくりしました。 ということで、Tex…

Expression Blendの超基本操作

とりあえず、これが出来なきゃ何も出来ない!っていうくらいの簡単なところからやっていこうと思います。コントロールを置いたり、位置を移動させたりというところです。 最初は、この操作をやるのにも、ちょっと手間取ったりしましたが、コツをつかめば簡単…

Expression Blend 4ことはじめ

Expression Blendが発表されてから長いこと食わず嫌いをしてましたが、最近触っててコイツなかなかいい奴じゃないかと思ってる今日この頃です。とりあえず、新しいソフトウェアをちゃんと使おうと思ったときにしているのは、全部のメニューを開いてみて、こ…