かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-01-13から1日間の記事一覧

働くということ

「新・ぶら下がり社員」症候群 これを読んで、あぁ自分ってこれなのかなぁと思いました。 仕事は積極的にはしない かといって手抜きはしない 責任のある立場にはなりたくない 現状維持が一番 こんな感じです。日々働きたくないし、夢はニートです。でもお金…

.NETプログラマの心をくすぐるTwitterクライアント

最近SolarというTwitterクライアントを使ってます。 Linearstar Solar このクライアントは、動きは少しぎこちないと感じるところはあったりしますが、非常にプログラマの心をくすぐるような作りになってます。どこら辺がくすぐるかって、今までTwitterクライ…

Rx + WCF RIA Services = 簡単?? via(非同期プログラミングは辛いよ)

id:wave1008さんが非同期プログラミングは辛いよという記事を書かれていますが、このように非同期プログラミングは苦痛を伴うプログラミングです。しかし、id:neueccさんがコメントで書かれていますが、現時点で便利なライブラリとしてReactive Extensionsと…