かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-01-16から1日間の記事一覧

全然話題として触れてこなかったけど実は凄く注目してるEntity Framework Code Firstを試してみたよ

ず〜〜〜〜〜っと静観してたEntity FrameworkのCode Firstですが、実はひそかにイケてる子だとずっと信じてました。今回、あるきっかけがあったので試してみました! あるきっかけと言うのは、Web Platform InstallerでASP.NET MVC3をインストールしたついで…

INotifyPropertyChangedとかを簡単に実装できるようにしてほしいよね

C#

これくらいの実装で、INotifyPropertyChangedの定番実装が出来るようになってほしいと思う今日この頃です。 public class Hogehoge : NotifyObject { [Notify] public int Age { get; set; } }

WPFでMVVMの本が出るらしい(英語)

ちょっとぽちるかどうか悩んでる。