かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-01-27から1日間の記事一覧

「実践 F# 関数型プログラミング入門」読破してました

F#

F#やりたい人に、まじお勧めです。最近書いてるF#のエントリは、この本で得た知識をOOPから入るならどういう風に整理するとわかりやすいかなという自分の考えの整理のために書いてるので、この本見たら私のF#のエントリは見る必要ないです!! F#は、C#と同…

デスマーチの手前の状態って何か呼び名あったほうがいいんじゃない?

デスマーチでどうしようもない。土日もない。家に帰れない。というか家に帰ったと思ったら出勤時間だったとか異次元世界に迷い込んだような状況のデスマーチですが、デスマーチみたいになる前って割とこんな状況になってるんじゃないかと思ったりする。 テス…

資格取得。

ここらへんから何かうけようかなぁ。 http://www.microsoft.com/japan/learning/training/visualstudio/2010/default.mspxでも、今期の目標だからあと2か月・・・。 本買って勉強終了させるところくらいまでにしようかなぁ。と弱気の目標設定にしよう。よし…

手軽なスクリプト言語としてのF# その11「インターフェースと演算子のオーバーロード」

F#

手軽なスクリプト言語としてのF# 手軽なスクリプト言語としてのF# その2 手軽なスクリプト言語としてのF# その3 手軽なスクリプト言語としてのF# その4 手軽なスクリプト言語としてのF# その5 手軽なスクリプト言語としてのF# その6 手軽なスクリプト言…