かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-02-16から1日間の記事一覧

Behavior in VS2010 WPF and SL Designer v2.2

Behavior in Visual Studio 2010 WPF and Silverlight Designer- Support Tool Trigger系のクラスの中で一番使用頻度が高いと思われるEventTriggerのEventNameプロパティをドロップダウンから選択できるようにしました。WPFとSilverlight両方対応しています…

Managed Extensibility Framework入門 その1「はじめに」

参考情報 入門の最初にいきなり参考情報というのもなんですが、以下のサイトで独学出来る人はこれから書くであろう一連のエントリは見なくてもいいと思います。もし、見て頂けるなら、この解釈間違ってるとか、この記述がおかしいとコメントなどで指摘して頂…

Managed Extensibility Framework入門 その2「使うに当たって覚えておきたいこと」

さて、前回はMEFというよりはDIコンテナとはなんぞや?ということについて語ってしまうような内容になってしまいました。今回はMEFを使う上で知っておきたいクラスと、その役割について説明します。因みに、ここで使用するのは基本的にMEFを使うのに必要なも…