かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2012-04-29から1日間の記事一覧

C#でExcel 2007形式のファイルを出力する

C#

以前NPOIに関する記事でExcel(2003)形式のファイルを出力するというのを紹介しました。現段階ではサポートされている環境が多い(どれくらいいるんだろう…)という理由から古き良きExcel 2003のxls形式のファイルを取り扱うことが多いですが、このExcel 2003の…

Metro スタイルアプリを開発する上で読みたい公式ドキュメントへの行き方・・・?というかリンク切れてる

Windows 8アプリ開発をする上で公式の情報をおさえておくのは大事ですよね!ということで、開発者向け情報の公式のトップといったらMSDN!ということでMSDNからWindowsのタイルをクリック! そうすると、今が旬なのかMetroが一番押しやすい位置にありますね…

PageクラスってUserControlだったんだね・・・

Windows Developer Daysに参加してきてWindows 8熱が高まったと同時に極度の疲労のため木曜日と金曜日も疲れが抜けず、土曜日に至っては、犬の散歩とごはん以外ず〜〜〜〜っと寝てた今日この頃です。土曜日はPCに向かう気力すら出なかったくらい!日曜日は、…