かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2012-04-30から1日間の記事一覧

今一番イメージがつかみやすいと思った記事

C# または Visual Basic を使った初めての Metro スタイル アプリの作成 この記事がボリュームもあってHello worldからRSSリーダーまで書いてあったりして開発者としては最初のつかみとしていいかもと思いました。もちろんメトロの原則やらなんやらはきちん…

AppBarにボタンを置く

この記事の内容はWindows 8 CPの内容にもとづいて記載しています。Windows 8でMetro スタイルアプリケーションをいじいじしてるのですが、なかなかティーンと閃かない今日この頃です。ということで備忘録もかねて小ネタを1つ。 Metro スタイルアプリケーシ…

C++/CLIからC#への移植

Visual Studio 11 から本気出す! WPF with C++/CLI の記事にあるC++/CLIの部分をなるべく忠実にC#に移植したというものを作ってみました。 WPF_cs.zip きっかけは以下のつぶやき。 . @ugaya40 の突込みが待たれる > "白状すればMVVMってハジメテなの。おもき…