かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2012-06-07から1日間の記事一覧

MetroスタイルのIE10がFlashをサポートしたのにSilverlightを何故サポートしないのか考えてみた

マイクロソフト、IE10にFlash Playerを統合。MetroスタイルでもFlashコンテンツが利用可能に。Silverlightは含まず こちらでも取り上げられてる通り、MetroスタイルのIE10ではプラグインを完全排除してHTML5推しという流れでしたがWindows 8 Release Preview…

MSDN マガジン May 2012が公開されてます〜

C#

MSDN マガジン May 2012が公開されてました。今回はモバイルに力を入れてる雰囲気ですかね。個人的に気になったものをピックアップ。 (タイトルをクリックすると該当記事に飛びます) WebSocket の能力について Webで双方向のリアルタイム通信を可能にするWeb…