かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2012-06-08から1日間の記事一覧

もしAzureの新ポータルをIE6で開いたら

HTML5で作られた、かっこいいこの新ポータルですが 腐った牛乳という異名を持つIE6で開いたらどうなるのか気になったので試してみました。IE6といってもIETesterを使った環境です。では・・・いざ! エラー画面に飛ばされた挙句エラー画面も崩れてるというあ…

Windows Azure VIRTUAL MACHINES作ったあと完全に消せない? #azurejp

解決 ポータルのVIRTUAL MACHINES→DISKSからvhdを消すと消えました。 Windows Azureの新機能がリリースされたので楽しく遊んでみるためにWindows Server 2012を作ってみました!その後、自分のAzureのアカウントを一旦綺麗にしようと思ったのですがVIRTUAL M…

Windows Azureでなんでもできる気になる

Previewってついてるけど、今回追加されたVirtual MachineやVirtual NetrowkやらWeb Siteやらって組み合わせたら企業USEでも十分使えそうな気がしますね・・・。機能盛りだくさんすぎて、また勉強の日々ですね。というかおもちゃが増えた・・・!さとうなお…