かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2014-10-29から1日間の記事一覧

Windows 8とかでMSアカウント使ってるとAzure仮想マシンにRDPで認証で蹴られる

MSCCでMSDN Subscription Ultimate民が量産されたところなので、Azure上に仮想マシン立ててスグにこわせる開発環境として使おうとしてる人もいると思います。 そこで、たまに表題の件でつまずくことがあります。 ログインのときに認証ではじかれた場合は以下…

WPF4.5入門 その57「コマンド」

WPFには、ICommandインターフェースというユーザーの操作を抽象化する仕組みがあります。ICommandインターフェースは、以下のように定義されています。 public interface ICommand { // コマンドを実行するかどうかに影響するような変更があった場合に発生し…

WPF4.5入門 その56「コレクションのバインディング」

データバインディングでは、ここまで説明してきた単一項目のデータバインディングの他に、コレクションをバインディングすることができます。コレクションのデータバインディングは、IEnumerableを実装したコレクションなら、どれでも対象になります。その中…