かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2015-07-29から1日間の記事一覧

#devcussion でがっこうぐらしを読んだ

正確にはdevcussionのあとのごはんタイムに読みました。 アニメしてるところなのでネタバレは置いといてせんせー…。 私は、ツインテールの子(5巻まで読んでみんなの名前を覚えてない)が好きです。一番強いよね!

Spring Bootで未入力項目をNullにする(バリデーション時に未入力のときはスルーするようにする)

Spring Bootのバリデーションは属性つけるだけで簡単にできます。 5.5. 入力チェック — TERASOLUNA Global Framework Development Guideline 1.0.0.publicreview documentation 上記のページの最後に書いてある内容なのですが、このアノテーションはnull値は…