かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2016-08-29から1日間の記事一覧

Visual Studio Codeの拡張機能で外部コマンドを実行したい

そんなプラグイン作りたい時もありますよね? ということでやり方。 importでchild_processを読み込んで、それのexecを呼ぶだけです。yo codeで作成したTypeScriptのプロジェクトだと以下のような感じ。java -versionを出力ウィンドウに出しています。 'use …

Android Studioでjarを作りたいメモ

こちらのBlogを参考にして無事できました。 isopan.hatenablog.jp gradleさえ書ければなんでもござれな感じなんですね。gradle弱者にはつらい世界だ。

ASP.NET CoreがVisual Studio Codeで動いたよ on Windows 10

簡単にメモっておきます。まずはdotnetコマンドがないと話しになりません。私の場合はいつの間にか(たぶんVS2015のASP.NET Coreの入れたときだと思う)入ってたのでこの手順は踏んでませんが、以下のページからSDKあたりを入れておく必要があると思います。…