かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2017-12-02から1日間の記事一覧

「世界最大のIT企業であり巨人と呼ばれるマイクロソフトへ転職するには?」を読んでみた

はてなブックマークを流し読みしてたら以下のような記事を見つけました。 www.worqlip.jp 非常に興味深く読んでみたのですが、ちょっと「ん?」って思うところがあったので見てみたいと思います。 マイクロソフトの名前を知らない人はいない? たとえIT業界…

Y!mobile さんが展開している Android One 端末は最新バージョンである 8 にならない可能性「最新 OS とは?」

2017/12/26 追記 無事 8.0 へのアップデートが始まりました!! それにしても遅いな…。 本文 今 Y!mobile なんですよね。 www.ymobile.jp で、先日こんなニュースを見かけました。 ascii.jp こいつの OS が Android 8.0 なんですよね。通称 Oreo の。私のス…