かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Visual Web Packリリース

同僚の人が発見してきてた。
ダウンロードしてきたexeを貰ってインストール。

テクノロジプレビューは使っているとバグバグだな〜と思えたけど、バグだな〜くらいにはなってました。
こんなBeanを作って

public class Emp {
  private int id;
  private String name;
  // getter setterは省略
}

こんなデータプロバイダを作って

public class EmpDataProvider extends ObjectListDataProvider {
  public EmpDataProvider() {
    setObjectType(Emp.class);
    List list = new ArrayList();
    list.add(てけとーなデータ追加);
    setList(list);
  }
}

SessionBean1にEmpDataProviderをプロパティとして追加する。
んで適当なページのアウトラインだっけ?なんだっけ?忘れた。Tagとかが階層構造になって出てくるウィンドウのSessionBean1の+記号を開いても何も表示されない…。
なんでだろ??