かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

coLinuxをVistaにインストール

coLinux-0.6.4.exeを起動してインストール作業を進めていくと突然ブルースクリーン
ちょ 焦るって。

とりあえず普通に起動できてよかった…
ってことで気を取り直してpre-release版の0.7.1でリトライ。
ドキドキ(念のため日記をここで保存)


すんなりインストールも終わった。
xmlの設定ファイルが消えて新しいconfファイルでの設定に手間取ったけど
それ以外はすんなりいった。

起動してrootでログインも出来た。
後はネットワークかぁと思ってとりあえずshutdown -h nowを実行。
ブルースクリーン





やめた!!
今までの人生で見たブルースクリーンの数を軽く上回るだけのブルースクリーンを見た一日じゃった。