かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

rails.vimを入れてみた

何に惹かれたかというと
]fや[fでコントローラ <-> テスト間やコントローラ <-> view間を移動できること!
後の機能はおいおい覚えていこう。

とりあえずこのサイトからrails.vimの最新版を落としてくる。
上のサイトを下にスクロールしていくとダウンロードするためのリンクがあるのでそこから落とそう。

ダウンロードしたものを解凍してできるdocフォルダとpluginフォルダをvimに突っ込む。
こういうのやったこと無かったけど簡単だった。

環境変数HOMEの下にあるvimfiles(環境変数を設定してない人はホームディレクトリの下にある)にdocとpluginをコピーして完了。
これで使えるようになる。

例:ユーザ名がokazukiの場合
XP C:\Document And Settings\okazuki\vimfiles
Vista C:\Users\okazuki\vimfiles