かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

今更ASP.NET 3.5を読んでます

諸事情でASP.NET 3.5の資格を取ることになったので、ぼちぼち読んでいます。
まだ、途中までしか読めてないですが、改めて見直してみると、ASP.NETってよく出来たフレームワークだな〜と思います。

Validationも手軽に出来て、データバインディングも手軽に出来て・・・。
HTTPの仕掛けの上に出来ていることを忘れてしまいそうになるくらいの素敵さ。

でも、最後にはHTTPの知識が必要な落とし穴?も素敵です。
手軽にはじめることが出来て、最後にはHTTPの根っこの技術まで習得できるであろうお得?な技術だなと思いました。

後、この本は、読み応えのあるボリューム・・・。
電車内で読むのは、ちょっと疲れます。