かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

マイクロソフトの無償のウィルス対策ソフト

無料のウイルス対策: Microsoft Security Essentials
以下からダウンロード可能です。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

因みに、マイクロソフト セキュリティ ホームのページは以下から。
http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx
関連情報なんかが参照できたりします。

検索しても、なかなかぱっと出てこなかったのでメモメモ。
VMWare上に入れたVistaに入れてみたけど、普段使ってるavastとの違いは・・・正直わかりません。
まぁ、皆が使えばよいものになると思いますので、次にPC再インストールとかするときには、順次avastさんから乗り換えてみようと思います。