かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

.NET Framework 4のWPFに追加されるDataGridの縦スクロールの動画(凄く・・・遅いです・・・)

Visual Studio 2010のRC入れて試すのは、難しい人もいるだろうから、どれくらい遅いのか動画にしてみました。
1000行x50列のデータでこの遅さです。


スクロールバーのつまみをつまんでドラッグした数秒後にカクッカクッと動き出してます。

これが問題だと思ったら、MS Connectにあげてみたので、ログインしてぽちっとしてください
https://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/feedback/details/535243/net-framework-4-wpf-datagrid

追記

VistaとXPで試したところ、Vistaのほうが遅かったです。
XPだと、Vistaマシンより明らかに低スペックなのに、1秒程度の遅れでした。
Vistaでは3秒くらい遅れる・・・。