かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

自分のEvernoteの使い方

自分の用途について書いてみようと思います。
といっても、前にインストールしてみたもののあまり使ってなかったりします。放置してた期間もありました。
自分の持ち物を写真にとって登録しておくという使い方も個人的にはイマイチな感じだし、Windows Mobile用のクライアントだとタグつけたりノートブックに仕分けたりとかが、ちょっとメンドクサイというのもあって仕分けるのもおっくうになってます。


そんな状態での使い道として最近思い立ったのは、「あっこれBlogに書こう」と思ったものを書くのに活用してます。思いついたときに携帯からEvernoteに書き込んで、後でPCからEvernoteをチェックして書こうと思ったことを整形、まとめてBlogにアップ。
これくらいが、自分には丁度良いということで、Blogのアイデアノートになりました。