かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Eclipse 3.6 (Herios) + AndroidプラグインでCTRL + SPACEで固まる現象について

すいません、この対処をしても固まります・・・嘘書いてました。とりあえずの簡単な対処法はEclipse 3.5を使うことです。
最近Androidのアプリで遊んでるけど、Eclipse 3.6のJavaEE開発用のパッケージにAndroidの開発用プラグイン入れて使ってたらコードアシスタントが表示されるタイミングで10秒以上フリーズする現象が多発しててイライラしてた。
今日調べてみたら、どうやらバグらしい。
http://groups.google.com/group/android-developers/browse_thread/thread/490863aedc2371df/42acb40e623778c9?show_docid=42acb40e623778c9#


とりあえず、バグ修正はされてるらしいけどアップデートあてないで回避する用法は以下の手順でいけました。
Window -> Preference -> Editor -> Content Assist -> Advancesdの所からJAX-WS Propertiesのチェックボックスを外してOK。
これで、とりあえずサクサク動くようになったような気がする。

使わない機能だから、心置きなくOFFにしよう。というかJavaEEの開発は家でしないだろうから、おとなしく普通のJava開発用のEclipse落として来ればよかったかな・・・。