かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

POCO信仰

ふと思ったのでメモです。
POCOかわいいよPOCO…。というのもありますが、結局DataSetとかが持ってるような変更通知やエラー通知とか持たせて、結局POCOでDataSetが持ってる機能の一部分を再実装をしてる感じがしてならない。


もっとこう、こういうPOCOで快適に開発する環境って属性でぱぱっと指定したら、あとはフレームワーク周りが面倒見てくれるというインフラが整わないと、なかなかしんどいんだよなぁと思った今日この頃でした。


今の所現実解としてはT4 Templateでめんどくさいコードは生成しちゃうってのなんだろうなぁ。