かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Silverlight 5のドキュメント見てたら大変なものを見つけてしまった for Windows Phone 7 #mixjpn

■追記■
このドキュメントの内容自体はすでにあるものでしたm(_ _)m
なので、既存のSLと現在あるWP7のSLの差異を書いたものです。ということで、ここで私が書いたことは正確な情報ではありません。なので新しいWP7がSilverlightのバージョンいくつをベースにどんな機能が盛り込まれていくのか、正式発表を待ちと言う感じです。

■さらに追記■
酢酸さんからコメントがありました。Silverlight4ベースのようです。


これSL5のドキュメントなんですがWP7についての記載があります。SL5との異なる部分の一覧までついてます。結構違うんですね。ということは、Windows Phone 7はアップデートでSilverlight 5ベースなんですかね!!

  • Controls
  • Deep Zoom
  • Delegates
  • Finalizers
  • Fonts
  • Graphics
  • Hosting
  • Input
  • I/O
  • Isolated Storage
  • LINQ
  • Localization
  • Media
  • Multitouch and Manipulation Events
  • Navigation
  • Networking
  • Paths
  • Performance
  • Reflection
  • Regular Expressions
  • Runtime
  • Screen Resolution
  • Security
  • SIP
  • Silverlight Extensions for Windows Phone
  • Streams
  • Strings
  • Threads
  • URIs
  • Visual Basic
  • XAML Syntax
  • XAML Transformations
  • XML
  • XNA Framework
  • Other Differences