かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

MSDNマガジン July 2011が出てます!超残念な感じです!

今月のMSDNマガジンが出ました。

超楽しみだったんですけど!!今月は主要な部分は日本語訳されて、そうでもない?部分は機械翻訳という形になってます。
昔、全部機械翻訳になったときに、とても読めたものじゃない感じになったのを思い出したのですが、とりあえず前より進歩したのかなぁ・・・と淡い期待を抱いて機械翻訳の記事を開いてみました。

機械翻訳の文章から抜粋

どのくらいの頻度はユーザー セキュリティ指示し、して私たちを無視していたか? 
ユーザーは私たちがそれらに言ったしないだろうので美しいセキュリティ コードの損失を防ぐしていない時は狂牛病だ? 
ユーザーは悪い、いたずら、私達は言った。 けがをしたダムは。

間違っています。 
それは私たちを知っていたかする必要がありますが知って、彼らはしないだろうことにそれらに言っている私たちの障害です。

・・・。

一部記事は、機械翻訳すらされません。
MSDNマガジンの担当の人は、公開前にリンククリックしてたりするのかなぁ・・・。毎回疑問に思います。
(先月はリンククリックしても記事が出なかったりした)

毎月、超楽しみにしてるだけに少しがっかりです。