かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

dynamic!! dynamic!! dynamic!!

COMを楽に使うための機能くらいにしか思えない。タイプセーフじゃなくなるしね。
唯一自分で使ったことがるのは、Visual Studio 2010のデザイナを拡張するときにSilverlightWPFでまったく同じコードを実行したいってときに、Silverlightの型とWPFの型のどちらがきても同じように動かすという目的でリフレクション書くのがめんどくさいときに使ったかも。

そうだ、リフレクション書くのがめんどくさいコードを場合によっては簡略化してくれるね!それくらいしか思いつかない。

varは楽するためのものじゃない