かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ということで、今年も一年が終わってしまいます。今年はプライベートでの生活も一段落して、仕事も突然出向になった一昨年と比べて出向先でまったりと過ごしてました。あと、今まで実家に預かってもらってた犬も家に招き入れて、奥さんと犬との二人+一匹の生活になりました。Twitterでフォローしていただいている方やFacebookでお友達になっていただいている方には犬の話題で呆れられてるかなと思います。でも、自分のところのペットはかわいいものです。

あとは、3月11日に震災があったり台風も東京に直撃して電車が動かなかったり自然災害の多い年だったな〜という印象です。震災の日は、6時間くらいかけて歩いたりバスに乗ったり動き出した電車にのったりして、なんとか帰宅したのを覚えています。

生活以外では、今年の前半はF#やMVVMで遊び、Silverlight5のニュースに沸いてた感じでした。また、Windows Phone 7を待ちわびながらGalaxy Sを使ってましたが8月に世界ではじめてMangoの端末が出たのもうれしかったニュースでした。発売日に午前半休とって購入していきました!

そして、一番個人的に大きなニュースはMicrosoft MVPを受賞できたことです。あと、それに伴って?はじめてスピーカーとして勉強会でお話ししたことでしょうか。勉強会に参加すること自体がレアだったのに、しゃべる側になるとは思ってませんでした。話してみると、フィードバックが思ったより少ないのが、ちょっと寂しい今日この頃です。

とまぁ、思ったことをつらつらと書いただけなので何か言いたいことがあったのかというととくに無いような気もしますが、こんなBlogでも見に来ていただいている方には大変感謝しています。あと、来年もよろしくお願いいたします。

ではでは。