かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ということで、今年も一年が終わってしまいます。今年はプライベートでの生活も一段落して、仕事も突然出向になった一昨年と比べて出向先でまったりと過ごしてました。あと、今まで実家に預かってもらってた犬も家に招き入れて、奥さんと犬との二人+一匹の生活になりました。Twitterでフォローしていただいている方やFacebookでお友達になっていただいている方には犬の話題で呆れられてるかなと思います。でも、自分のところのペットはかわいいものです。

あとは、3月11日に震災があったり台風も東京に直撃して電車が動かなかったり自然災害の多い年だったな〜という印象です。震災の日は、6時間くらいかけて歩いたりバスに乗ったり動き出した電車にのったりして、なんとか帰宅したのを覚えています。

生活以外では、今年の前半はF#やMVVMで遊び、Silverlight5のニュースに沸いてた感じでした。また、Windows Phone 7を待ちわびながらGalaxy Sを使ってましたが8月に世界ではじめてMangoの端末が出たのもうれしかったニュースでした。発売日に午前半休とって購入していきました!

そして、一番個人的に大きなニュースはMicrosoft MVPを受賞できたことです。あと、それに伴って?はじめてスピーカーとして勉強会でお話ししたことでしょうか。勉強会に参加すること自体がレアだったのに、しゃべる側になるとは思ってませんでした。話してみると、フィードバックが思ったより少ないのが、ちょっと寂しい今日この頃です。

とまぁ、思ったことをつらつらと書いただけなので何か言いたいことがあったのかというととくに無いような気もしますが、こんなBlogでも見に来ていただいている方には大変感謝しています。あと、来年もよろしくお願いいたします。

ではでは。