かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

.NET Framework 4.5のWPFで気づいた点

DataGridの表示が崩れる

前にもConnectにフィードバックした気がするけどスルーされてるので回避策とサンプルプロジェクトを追加して再登録してみました。こういう表示になるDataGridって使うの怖いですよね・・・。

回避策はDataGridのUseLayoutRoundingプロパティをTrueに設定するでOKです。なぜかはわからない。情報提供してくれた、@konijapanさんに感謝です。

DataGridに検証結果が反映されない

DataGridって入力値にエラーがあると行ヘッダーに赤い!がつきますよね。それがつかないケースがあったりしました。

DataGridの検証結果がいつまでたっても消えない

DataGridで検証エラーがでると行ヘッダーに赤い!がつきますよね。それが消えないです・・・。

軽く触って気づいたのでConnectに書いてみました。再現したよ!!とかリリースまでになおして!!というのに共感していただけるかたはVoteを押してくれるとうれしいです。
あっあと、間違ってるよ!とかいうのがあったら教えてくださいm(_ _)m