かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Windows Phone 8開発環境構築!

buildのセッションを見ようか見まいか悩んで、とりあえず22:30に寝たら目覚めたら3:30でおわた。ということで、Windows Phone 8のSDKをダウンロード…。Hyper-Vが必要とか、ハードウェア要件が結構厳しくなってるみたいですね。

SDKのインストール自体は無事終了。Win8Proの入ったVAIO Duo 11では、BIOSのメニューからハードウェアの仮想化の機能を有効化してやったらエミュレータが無事動きました。端末が日本で出るという発表はまだないけど、これで開発環境は整った!!というか普通に日本語開発環境がある!
これはもしかすると近いうちに…?とか思って期待しながらおやすみなさい。