かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

マルチカラムのアプリをストアアプリで

先日の酷いアプリはあんまりだったので、じゃぁ横スクロールしないように縦スクロールをいくつも配置すればいいんじゃね?ってことで配置してみました。

今回は、そこまでする必要があったのかというのは謎ですが、カスタムコントロールに配置処理はカプセル化してます。というかカスタムコントロールを1つこさえてXAMLを差し替えるだけで見た目を変えれるってすごくいいですね。

びば見た目の分離。

f:id:okazuki:20131224235818p:plain

ソースコードはコードレシピに置いておきました。