かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

VS2012 Update2 CTP入れてみた

今更感がありますけどVS2012 Ultimateの環境に入れてみました。目的はもちろん…Blend!!!先日Windows 7 + VS2012 Express Editionの環境に入れてみたらBlend SDKしか入らなくてしょんぼりしてたのですが、Ultimateなら…!

ということで、Blend for VSを立ち上げて新規作成してみるとありました!WPFSilverlightWPF 4.5とSL5のプロジェクトが作れます。

サンプルデータも使える!

Behaviorも使えます!

まだGo Liveついてないので本番環境では使えませんが楽しみなアップデートになりそうですね。

WinRTは…

Windows ストア アプリ用のBlendは、とりあえずビヘイビアもサンプルデータもありませんでした。ここも改善してほしいところですね。

さいごに

WPFの連載は忘れてるわけじゃないので…!