かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

東北行く人は東北さくらトリップ入れてもいいかも?あと興味深い実装も?

MVPの初音さんが作った東北さくらトリップというアプリがあります。

このアプリ名前の通り東北の桜の名所+アルファの情報を表示してくれるアプリです。

f:id:okazuki:20140423185508j:plain

このアプリの説明を簡単にすると、桜の見どころからSNSの情報、ほかの近所の観光地や宿泊情報など、東北へ行く際の旅行を完全にサポート!!してくれるアプリです。

f:id:okazuki:20140423185628j:plain

トップ画面で待機してると桜がひらひら舞い落ちてきたり見てるだけでも楽しいアプリになってます。

この実装が気になって担当してたみつばたんにお願いして作成風景とってもらった動画がこちら。

さくらの実装もさることながら、色々なSNSと連携したりと詰まってる技術要素の数には頭が下がります。

というこで、初音さんに確認したところGWくらいが東北は桜が見ごろということなので、Windowsタブレット片手に行く予定の方は、このアプリを入れてみるといいのではないかと思いました。