かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

ReactiveProperty v1.1.2をリリースしました

人生初のGitHubでのPullRequestが来たので取り込みました。まぁ、これはコードとかプロジェクトの依存関係がクリーンになったので大歓迎でした。

本命は、以下の通りです。

  • XamarinのPCLに追加できるようにしました。

今までは、Xamarin.FormsでPCL作った時にデフォルトのプロファイルではReactivePropertyが追加できませんでした。プロファイルを変更することで対応されてました。

Xamarin.Forms と ReactiveProperty で快適MVVM生活 - Qiita

これを、プロファイルを変更しなくても、さくっと追加できるようにしました。なにをしたってnugetのパッケージの定義をきちんとしてなかったのが原因でした…。

これでXamarin.Formsでも簡単にReactivePropertyが使えるようになります。