読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ReactiveProperty v1.1.2をリリースしました

人生初のGitHubでのPullRequestが来たので取り込みました。まぁ、これはコードとかプロジェクトの依存関係がクリーンになったので大歓迎でした。

本命は、以下の通りです。

  • XamarinのPCLに追加できるようにしました。

今までは、Xamarin.FormsでPCL作った時にデフォルトのプロファイルではReactivePropertyが追加できませんでした。プロファイルを変更することで対応されてました。

Xamarin.Forms と ReactiveProperty で快適MVVM生活 - Qiita

これを、プロファイルを変更しなくても、さくっと追加できるようにしました。なにをしたってnugetのパッケージの定義をきちんとしてなかったのが原因でした…。

これでXamarin.Formsでも簡単にReactivePropertyが使えるようになります。