かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Azureの概要を知るためのコンテンツ

500以上の新機能を昨年だっけ?に公開したという、もはや一人で追いかけるの無理なんじゃないか感じを醸し出してるAzureですが、こいつもMVAに概要コンテンツがあります。

www.microsoftvirtualacademy.com

あ、英語に日本語字幕です。英語のコンテンツは、あっちのディープな人がしゃべってくれてたりするので、こういう字幕だけとはいえ日本語で理解できるように整備してくれるのはありがたいですね。できれば日本人が日本語で話してほしいところですが贅沢は言ってられない。

個人的には、新しいポータルの使い方にも言及されているっぽいのでそこを中心に見てみようかなぁと思ってます。以上簡単ですがコンテンツの紹介でした。

www.microsoftvirtualacademy.com