かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Unityを学習するためのコンテンツの紹介

にっくきUnity…じゃなくて、クロスプラットフォームなゲームを開発するために最近必須となりつつあるUnityちゃん。こいつを学習するためのデカいコンテンツがありました。

www.microsoftvirtualacademy.com

正直、見きれてないですが英語のセッションに日本語字幕がついてるかんじです。Unityの基本を結構な時間をかけて学ぶことができます。

Unity自体は日本語の本も結構あるので困らないかもしれないですが、こういうセッション風に日本語(字幕)で解説してくれるコンテンツって、そこまで豊富じゃないのかなぁと思ったりするのでUnityに興味のある方どうでしょう?

www.microsoftvirtualacademy.com