読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

TypeScript + React + Visual Studioのプロジェクトテンプレートを準備してみた

TypeScript React

ASP.NET WebAPI2でサーバーサイドを開発してクライアントサイドをReact使ってTypeScriptで開発することを想定したプロジェクトテンプレートを作りました。OneDriveに置いてるので、適当にドキュメントフォルダのVisual Studio 2015\Tempaltes\Project Templatesにコピーして使ってください。

1drv.ms

新規作成することで足し算するAPIを呼び出す画面まで出来てる状態で作成されます。

f:id:okazuki:20160114174451p:plain

FluxでもReduxでもない、コンポーネントの中にべた書きした感じなのでアーキテクチャは好きにしてください。

必要なもの

プロジェクトテンプレートを使うのに必要なものは以下のような感じです(足りないものがあったら教えて…!)

nodejs

Node.js

npmで色々インストール

npm install webpack -g
npm install typescript -g

minifyしたい

webpack.config.jsでコメントになってる行があるのでコメントを外してビルドしてください。