かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

HoloLensおさわり会の紹介

先日もBlogに書いた、slikyfeelさんの開催しているHoloLensおさわり会ですが、日本各地で開催されてます。

直近は、今夜申し込み締め切りの岡山で開催のやつです。

hololens.connpass.com

そのほかに、名古屋、博多、愛媛・松山など、結構いろんなところで触れます。

hololens.connpass.com

HoloLensの感想

HoloLensですが、当たり前にホログラフィックが場所に固定されて出てくるのが、とてもすごいです。 ナチュラル過ぎて、凄さを忘れてしまうくらい凄いです。

例えば、部屋の壁にWindowを1つ貼り付けて置いておいたとします。 そして、色んなところに色んなオブジェクトを設置したり部屋をうろうろしたりして戻ってきても、ちゃんとそこにブレずにWindowが貼り付けられてる。 当たり前ですけど、凄いですよね?個人的にとても感動しました。

おさわり会ですが、私が参加した会と同じ感じなら、後半になればなるほど、色んな人が色んなものを置いてカオスになって楽しくなってきます。 行ける距離の範囲内で開催されてそうなら、是非一度参加してみて見るといいと思います。

未来をかぶれます。