読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ReactiveProperty v3.0.0をリリースしました

Reactive Extensions 3.0.0に対応したReactiveProperty v3.0.0をリリースしました。 新機能はありません!

インストールはNuGetからお願いします。

www.nuget.org

Windows 8.1とWindows Phone 8.1をサポート対象から外しました。(Windows 8.1では動くんだけどね)Windows 8.1とWindows Phone 8.1で使いたい人はReactiveProperty v2.x系を使用してください。

あと.NET Standard 1.1で動くようにしました。

めんどくさいことが…

Windows 8.1とWindows Phone 8.1のサポートを外したことで、Xamarin.Formsでデフォルトでプロジェクトを作った状態ではインストールできなくなりました。(Xamarin.FormsのPCLプロジェクトがWindows 8.1とWindows Phone 8.1も対象にしているため) そのため、.NET Standard 1.2にアップグレードしたうえで使っていただく必要があります。

手順は以下のページにまとめてあるので参照してください。

github.com

ただ、Windows Phone 8.1だけDataAnnotationsを使えなかったのでXamarin.Formsでは、これまでDataAnnotationsをサポートしてなかったのですが、めでたくサポートから外したのでDataAnnotationsが使えるようになりました。やったね!

まとめ

ということで、良いリアクティブプログラミングを!