読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

.NET Standard 1.1のプロジェクトをPCL(.NET Standard 1.2相当)から参照すると警告が出てDLLが生成されない?

.NET

先ほどReactiveProperty v3.0.0をリリースしたのですが、PCLから参照できないので困ってます。(Xamarinは.NET Standard化することでお茶を濁してる)

現象としては.NET Standard 1.1のクラスライブラリを作る。 PCL(.net451とwin81をターゲット)から.NET Standard 1.1のライブラリを参照する。

この時点で警告が出ます(警告なのでスルーしても最悪問題ないよね)

そして、それらのライブラリを参照する.NET 4.6.1あたりのコンソールアプリを作って実行しようとするとクラスライブラリ側のDLLが生成されてないっぽいエラーになる。

再現プロジェクトは以下のリポジトリです。

github.com

.NET Standardとかちゃんと勉強してないので、多分私のチョンボな気がするのですが何だろう…。