かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Microsoft Tech Summit 2017 で Visual Studio Mobile Center について登壇してきました(方眼紙公開+スライド)

2017/11/08 ~ 2017/11/09 の二日間にわたり開催された TechSummit 2017 で @chomado さんと共同登壇ということで「モバイルアプリの開発・運用・ユーザー分析をまとめて管理できる Visual Studio Mobile Center を使ってみよう」というテーマでお話しさせて頂きました。

Mobile Center

f:id:okazuki:20171109165609p:plain

何故、モバイルアプリの開発は大変なのか?Visual Studio Mobile Center を使うことで、その課題に対してどう手助けしてくれるのか?ということをデモを交えながら発表しました。

発表資料は、後程公式サイトから共有されると思いますが*1セッションのデモの中で使用した Excel による手動テストの仕様書はシェアされないのでここで公開しておきます。

f:id:okazuki:20171109184650p:plain

1drv.ms

では!よいモバイルアプリ開発を!!

追記

スライドをちょまどさんが公開してくれました!

ちょまどさんメインスピーカーのセッションでしたが結構私のためにデモ時間を割いてくれててありがたいことです。

*1:追記: ちょまどさんがアップロードしてくれました