かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

ReactiveProperty v4.0.0 をリリースしました

Reactive Extensions の v4.0.0 が出るまで待とうと思ってたのですが、一向に出る気配がないので Reactive Extensions のバージョンは v3.1.1 のままですが ReactiveProperty v4.0.0 をリリースしました。 Reactive Extensions の v4.0.0 がリリースされたら(いつだろう)Rx のバージョンだけ上げようと思います。

インストール

いつも通り NuGet からインストールできます。

www.nuget.org

新しい試み

リリースページ

GitHub のリリース機能使ってみた。

github.com

みんな使ってるから気になったので使ってみました。作るの楽でいいですね。

ドキュメント

今まで README.md につらつらと書き連ねてたものを MkDocs を使って書き直してみました。Sphinx も最初使おうとしたのですが Markdown で書きたいと思ってた時に、後付けのものよりは最初から Markdown を前提に作られてるもののほうが楽でした。

www.mkdocs.org

書き直したドキュメントはこちらです。

runceel.github.io

まだ、Xamarin.Forms での使い方書いてないので書かなきゃ…。

まとめ

読書メーター の iOS 版で採用していただいたり。

bookmeter.com

紅白歌合戦のアプリでも採用していただいたり

スクエニさんで使われてるローカライズツールでも使われたたり

cedil.cesa.or.jp

結構色々なところで使っていただいてるみたいで嬉しい限りです。

今後も、メンテナンスは続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。