かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

ケーブルで繋いで 2 台の PC のマウスとキーボードを共有できる変なケーブル買って見た

標題通りの物を買いました。

USB で繋いでインストールされるソフトを入れないといけないのがちょっと難点ですが、まぁそれをのぞけば2台の PC の画面がまるでくっついたみたいにマウスカーソル移動させれるのが楽しいですね。 クリップボードも共有されるので、片方の PC でコピーしたファイルをもう一方の方でペーストすることもできます。便利だ。

ということで、家で半分以上眠っていた Macbook Pro と Surface Pro を繋いで見ました。ということで、この記事も Macbook Pro の上の Chrome に対して Surface Pro のキーボードから打ち込んでいます。

ちょっと慣れが必要だけど気に入ったかも。