かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-03-07から1日間の記事一覧

Silverlight 4のMCPの資格

ちょっと、これ受けてみようかな。来期にでも! http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-506

「C#できます」と言い放ったあいつがJavaプログラマであることを見分ける10の質問に答えてみた

C#

何も見ずにやったのでボロボロです…orz はたして何問あってればJavaプログラマと認定されずにC#プログラマと認定してもらえるのだろうか・・・もとネタを知らない人は、以下のサイトを先に見てねっ。絶対だよっ。 「C#できます」と言い放ったあいつがJavaプ…

Managed Extensibility Framework入門 その8「遅延初期化」

さて、前回は、リハビリも兼ねてLazyクラスの簡単な使い方を説明しました。今回はMEFでのLazyの使い方を説明します。 そもそも拡張可能アプリケーションでの遅延初期化とは? そもそも、なんで遅延初期化が必要なのかというと前回でも言ったかもしれませんが…