かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-10-10から1日間の記事一覧

Windows Phone 7.1 SDKの環境でIDataErrorInfoを使うとデザイナがエラーを吐いて使えない

WP7

Windows Phone SDKを入れたVisual StudioでIDataErrorInfoを使ってるViewModelをXAMLでDataContextに指定したりするとデザイナがエラーを吐いて使えなくなります。再現手順は以下の通り。 IDataErrorInfoを継承したクラスを作る using System.ComponentModel…

Microsoft Connectが死んでる・・・?

2011/10/10 17:05追記 Connectトップから製品でVisual Studioを検索して英語のページからフィードバック出来ました。バグ報告のボタンは英語でしたがボタンを押した先は日本語だったので普通に使えました。お騒がせして申し訳ありません。いつも便利?に使わ…

入籍一周年記念ということで

ちょっと奥さんと、昔住んでた町である調布市仙川にあるアミューズというお店でランチのコースを食べてきました。 ウニのジュレとか、牛ほほ肉を赤ワインで5時間煮込んですっごいやわらかくなったお肉とか、伊勢海老とか生ハムのサラダとかデザートとか美味…