かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2014-12-27から1日間の記事一覧

WPF4.5入門のPDF

最後までまとめてアップしました。ひと段落。 WPF4.5入門 追記 SlideShare が有料プランにならないと PDF をダウンロードできなくなったようなので、ダウンロードできない人は以下の GitHub のリポジトリに原本のワードファイルがあるので、そちらをダウンロ…

WPF4.5入門 その62「まとめ」

Windows Presentation Foundation 4.5入門は、ひとまず終了です。WPFの入門書が少ないというか絶無な日本で少しでも、これからWPFをやろうと思うひとの助けになれば幸いです。 この中で使用しているコードは一部をのぞき以下のGitHubで管理しています。 http…

WPF4.5入門 その61「データバインディングを前提としたプログラミングモデル その2」

前回のアプリケーションはシンプルすぎてModelがありませんでしたが、今度はシンプルな四則演算アプリケーションでModelまで含んだコード例を示したいと思います。MVVMの基本クラスは、Prism.Mvvmのクラスを使用します。 Modelの作成 Modelはなるべくプレー…