かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2015-12-29から1日間の記事一覧

2015年のアクセス結果から人気の高かった記事とは #とは

最近Reactにお熱な感じですが、このBlogのメインコンテンツはXAML系テクノロジのUWPやWPFあたりになります。そんなBlogでトップページを除くアクセスの多かった記事Top3を紹介したいと思います。なんとなく思いつきです。 No1は…! blog.okazuki.jp アッ、ハ…

TypeScript JSXでReactのFluxのHello worldしてみた

Fluxとは。 facebook.github.io Reactで色々柔軟にできるけど、アプリ内のデータの流れを一方向に整理してみましたということみたいですね。Fluxはアーキテクチャであって、フレームワークやライブラリではないというけれど、一応公式で小さなライブラリがあ…

TypeScript JSXでMaterial UIを試してみた

material-uiというものがあるというのを聞きました。 www.material-ui.com Reactでマテリアルデザインを再現するのにいい感じみたいですね。 プロジェクト作成 Visual StudioでTypeScriptのプロジェクトを作ります。 プロジェクトをPowerShellで開いてnpm in…