かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2018-12-13から1日間の記事一覧

Azure DevOps の Boards と GitHub の連携機能が追加されてる!?

Azure DevOps のプロジェクトの設定画面を開くと Boards に GitHub connections の項目が増えてました(アカウントによってはまだ来てないみたい) このページにあるアップデートがついに来た!!って感じですね。 azure.microsoft.com Connect your GitHub …

Azure App Service で Azure Key Vault がめちゃ簡単に使えるようになりました(プレビュー)

プレビュー機能ですが、Azure Functions とかで Key Vault が凄く簡単に使えるようになってます。 今までは、少しだけとはいえプログラムに手を入れないといけなかった部分を Azure ポータルのアプリケーション設定に指定するだけでよしなにしてくれるように…

ReactiveProperty v5.3.1 をリリースしました

System.Reactive のバージョン上げました。 あと、不要な依存関係があったのを削除したのと、ドキュメントコメントが全部の public メソッドに追加されてます。 詳しいことは GitHub のリリースに書いています。 Release v5.3.1 · runceel/ReactiveProperty …

.NETCore CLI コマンドを実行するときの .NET Core SDK を明示的に指定する

何もしないと最新を使うので普段は何もしなくていい。 でも、今自分は .NET Core 3.0 Preview 1 を入れてるので出来れば使われたくないようなケースもある! ということで、その場合にどうするかです。 使いたい SDK のバージョンを見る 今のマシンに入って…