かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。このブログは個人ブログなので、ここに書いている内容は個人的な意見で会社の公式見解ではない点にご注意ください。好きなものは XAML と C# 。苦手なものは型の無い言語です。

.NET Framework 4のWPFに追加されるDataGridの縦スクロールの動画(凄く・・・遅いです・・・)

Visual Studio 2010のRC入れて試すのは、難しい人もいるだろうから、どれくらい遅いのか動画にしてみました。
1000行x50列のデータでこの遅さです。


スクロールバーのつまみをつまんでドラッグした数秒後にカクッカクッと動き出してます。

これが問題だと思ったら、MS Connectにあげてみたので、ログインしてぽちっとしてください
https://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/feedback/details/535243/net-framework-4-wpf-datagrid

追記

VistaとXPで試したところ、Vistaのほうが遅かったです。
XPだと、Vistaマシンより明らかに低スペックなのに、1秒程度の遅れでした。
Vistaでは3秒くらい遅れる・・・。