かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

HoloLensのエミュレータでUWPが動いた!

当然っちゃ当然ですが動きました。

HoloLensのエミュレータをインストールすると、以下のように実行の並びにHoloLens Emulatorが追加されます。

f:id:okazuki:20160402082726p:plain

これで実行するとい以下のようにエミュレータが起動して、その中でアプリが動きます。

f:id:okazuki:20160402082952p:plain

ドラッグで視線みたいなカーソル移動で右クリックでタップみたいな雰囲気みたいです。試しにボタンを押してみました。

f:id:okazuki:20160402083104p:plain

Button_ClickにTextBlock書き換える処理書いたプログラムなんですが当然っちゃ当然ですが動きますね!早く実物で試したい。(高いし北米だけなので買えない)