かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

System.dll という名前のファイルを Visual Studio のプロジェクトに含めると System の参照が自動で置き換わる?

知らなかったんですが、プロジェクトの中に System.dll というファイルがあるとプロジェクトの参照のところの System が置き換わるんですね…。

ふーむ。

追記

プロジェクトのルートフォルダーに置いたら検索の優先順位的に仕方ないかなと思うのですがルートじゃなくても Visual Studio のプロジェクトの参照の System のパスがプロジェクトに追加された System.dll のパスに変わってるので不思議だなぁと思いました。